バナナの断酒日記

アルコール依存症の主婦の日記

断酒3日

無事に断酒三日目をむかえている。

今日もシアナマイドをたっぷり飲んでいるので、飲酒はできない。

今日から、シアナマイドを飲む時間を変えてみようと思う。

いつも、朝のんでいるが、午前中は私にとっては一番飲酒欲求が高まるとき。
ついつい、シアナマイドを飲まなければ、お酒が飲めると考えてしまう。

その罠にはまったこと数知れず、、、

だから、夜に飲もうと思う。

シアナマイドの効果は24時間だから、夜飲めば日中も酒は飲めない。

夜は断酒しようという気持ちも高まっているので、葛藤なく飲めるだろう、そして朝になって後悔してもお酒は飲めないというわけだ。

よし、今日から、そうしよう。

なんとか断酒を続けたいものだが、酒が飲みたい気持ちも消えない